handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12㎝バネポーチ作りましたー

巾着袋とほとんど変わらないので簡単に作れます。 切り替えを入れたり、 レースを付けたりで感じが変わるので いろいろ楽しめますよ (^-^) 作りやすいサイズなのでおすすめです!! youtu.be バネ口金 10本セット ゴールド 幅1cm×長さ12cm/バネ口金 ばね口金…

ペンケースの作り方!

今日はキャラメルポーチの変形で ペンケースを作りました! マチの作り方を少し変えたので こちらの作り方も是非お試しください (*^^*) youtu.be FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103

キャラメルポーチ作りました!

今日はキャラメルポーチを作りました! 同じ寸法でボックスポーチも作りました! コロンとしていて可愛いです (*^^*) ファスナーを簡単に付けようとイロイロ考えたので 作り方の参考にしていただけると嬉しいです! youtu.be FUJIX フジックス シャッペスパ…

キルティングでファスナーポーチを作りました!

キルティングで作ると可愛いですよね~ 縫い代が厚ぼったくなりがちなので ファスナー付けを工夫してみました。 既製品のポーチとか、 面白い作り方をしているものが沢山あって見ていて楽しいです。 作り方をご紹介しています。↓ youtu.be FUJIX フジックス …