handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ケトルカバーの作り方

自宅で使っている電気ケトルは 注ぎ口があいているので 埃よけの為にカバーをかけています。 電気ケトルのサイズ 幅20.9cm×奥行22.1cm×高さ16.1cm 容量1.2L いろいろなサイズの電気ケトルがあるので 使っているケトルのサイズに合わせて 参考にしても…

タオルハンカチで作るティーポットカバー!

ものすごーく簡単なので 余っているタオルハンカチがありましたら 是非作ってみてくださいー 切らないのでタオルがポロポロしないです。 【出来上がり寸法】 本体部分 縦20cm×横23cm 大体のサイズです。 市販のティーコゼーより小さめサイズですが、…

ミニファスナーポーチの作り方! 移動ポケットにもなるよー

すっかり定番になりました移動ポケットですが、 ファスナーポーチ型で作りました。 カラビナをつけてチョークバッグ風にしたり、 ショルダーベルトをつけてポシェットにしたりできます。 使い勝手のよいサイズなので作ってみてください!! ↓作り方紹介して…

使い捨てマスクの作り方 フィルターポケット付きで花粉症の人にオススメです!

売ってないのでマスク沢山作りましたー 使い捨てマスク派なので 自分がマスクを手作りする日がくるとは・・・ 簡単に安く沢山作れないかと考えてみました。 1枚10円くらいでできるので是非お試しください!! 作り方公開してます↓ 【ハンドメイド】使い捨…