handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

囲み製図でフレンチスリーブブラウス!簡単にできます (*^^*)

f:id:nunokomono-miki:20200717235219p:plain

前回ご紹介したフレンチスリーブブラウスの

囲み製図の書き方です!

初心者の人も作れちゃいますよ (*^^*)

 

洋服の製図って難しそうと思う方が多いですよね。。

私も洋裁を習うまでは意味が分からなかったんですが、

原型を作って、それを元に製図をするので

原型を知らずに製図を見ても

分からないのは当然なんです

 

囲み製図は原型を使わずに

数字どおりに線を引くだけなので

ちょっと作ってみたい!という人に

オススメです!!

 

囲み製図に使う道具も

三角定規と大きめの紙があれば大丈夫ですよ (*^^*)

 

↓囲み製図の書き方動画はこちらです↓

 


囲み製図の書き方 フレンチスリーブブラウスの製図です 作り方動画と合わせて見てください!


文化式婦人服原型(新原型) (パターン 型紙 製図 ノート 洋裁 文化 ドレメ 洋裁教室 ファッションデザイン 杉野 作図 製図用紙 ハトロン紙 定規 文化服装学院)


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103