handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

エコバッグの作り方!使わなくなったエプロンを再利用しました♪

7月からレジ袋が有料化になるとのことで

エコバッグを用意している人も多いですよね~

 

使わなくなったエプロンをリメイクして

エコバッグを作ってみました!

f:id:nunokomono-miki:20200626192017j:plain

こちらの同じ形・サイズのエプロンで

マチなしとレジ袋タイプを作りました

言わなければエプロンのリメイクに見えないと思います

 

リメイクなので時間もあまりかからないですよ♪

ぜひ作ってみてください!!

 

↓作り方動画はこちらです↓

 


【リメイク】エプロンでエコバッグを作ります 使わなくなったエプロンの有効活用です!まさにエコバッグですよ!!

 


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103