handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

暑さ対策に!薄手マスク作りました!!

f:id:nunokomono-miki:20200415110911j:plain


そろそろ暑い日にマスクを付けるのが

つらくなってきましたので、

薄地の布で内布を付けられるタイプのマスクを作りました!

 

汗をかいたり、ファンデーションや口紅で

マスクが汚れるのが気になるという声も聞きますし、

こういう仕様のマスクも便利かなと思います(*^^*)

 

そして!

コスパもいいんですよ!!

110㎝幅の布1mで20枚のマスクが出来ます。

直線のみで簡単に縫えますので是非作ってみてくださいー

 

↓作り方動画↓

 


【ハンドメイド】暑さ対策に 薄手のマスクを作りました! ガーゼより縫いやすくてミシン初心者の方にもおすすめです!