handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

ファスナー付けがないクッションカバーの作り方!

そろそろ衣替えの季節ですね!

クッションカバーも新しくしてみませんか?

とっても簡単なんですよ!

f:id:nunokomono-miki:20200503173314j:plain

こちらの布は、スーパーのインテリアコーナーでたまに見かける

カーテンのカットクロスです。

とても安く売られていることがあるので

気に入った柄をみつけたら是非クッションカバーを作ってみてください。

 

ちなみに今回使用したカットクロスは

150cm幅で長さ2.5m、500円でした。

クッションカバーが6枚作れましたよ (*^^*)

 

カーテンの生地はしっかりしていて光沢があるものが多いので

クッションカバーもちょっと高級感が出てオススメです!

 

↓作り方動画はこちらです↓


【ハンドメイド】クッションカバーの作り方 衣替えの季節ですね!クッションカバーも新しくしてみませんか!!

 


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103