handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

ジグザグミシンでアップリケ!意外と簡単に出来て可愛いです!!

家庭用ミシンのジグザグ縫いでアップリケしました

f:id:nunokomono-miki:20200602095915j:plain

縁取りの糸の色で雰囲気が変わるので 色合わせに悩みます (^^;)

ちょっと失敗してもボタンやリボンでカバーできますし

端切れの有効活用にもおすすめです!!

 

f:id:nunokomono-miki:20200602100637j:plain

こんな感じでワッペンやタグにも見えて可愛いです

四角形が作りやすいので

シンプルになりがちな男の子の布小物に付けてあげると

ポイントになって良いと思うんですよ😆

もちろん女の子用にも大人用にも!

 

アップリケの縫い方の説明動画を作りました

ミニペタンコバッグの作り方もご紹介しています

 

↓作り方動画はこちらです↓


【ハンドメイド】ジグザグミシンでアップリケ!意外と簡単にできますよ~(^-^) はぎれを活用してオリジナル作品を作ってみては!


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103