handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

水平釜のお掃除の様子です

去年の3月に購入しました

水平釜の家庭用電子ミシンです

毎日調子よく使えています (*^-^*)

 

だいたい月1回くらいの頻度で

釜のお掃除をしていますが

ここ最近マスクをたくさん縫いましたので

まだ2週間ですが お掃除してみました!

f:id:nunokomono-miki:20200518111042j:plain

釜にたまった埃を取り除くだけで

不調が直ることもありますので

お掃除は大事ですよ!

 

マスク作りのためにミシンを購入した人も

多いと聞きましたので

釜のお手入れの参考になれば幸いです

 

↓釜のお掃除動画はこちらです↓

 


家庭用ミシンの水平釜のお掃除をします ミシンを使いはじめた方・これから購入を考えている方の参考になれば嬉しいです (#^^#)


ジャノメ ミシン コンピューターミシン ジャノメミシン JN-800 / JN-810 / JN1100 ワイドテーブル付き! 本体 みしん 手作りマスク用


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103