handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

超簡単!アームカバーの作り方 裁ち目かがり活用ですぐ出来ちゃいます (*^^*)

 

家庭用ミシンにはいろんな縫い目模様が

ついていますが、

裁ち目かがりで簡単にアームカバーが

作れたのでご紹介します

 

暑くなってきたので

1枚仕立てのロングタイプです

ガーデニングや車の運転時の日焼け予防に

作ってみてはいかがでしょうか!

 

f:id:nunokomono-miki:20200520001603j:plain

 

左側のアームカバーは大人の女性サイズで

左から2番目は子供サイズです

右側はリメイクなのですが、

裁ち目かがりでこんなのもできます

ご参考になったら嬉しいです (#^^#)

 

↓作り方動画はこちらです↓


【ハンドメイド】超簡単!アームカバーの作り方 裁ち目かがり活用で、夏用に薄地一枚仕立てで作りました!すぐ出来ちゃいますよ (*^^*)


中川政七商店 キッチンアームカバー 【メール便OK】


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103