handmade * miki

手作りの布小物を扱った小さな雑貨屋をやってます。

端切れ活用!パッチワーク巾着袋の作り方 フリルタイプで可愛いですよ (*^-^*)

手芸をしていると端切れがたまってきますよね~

ミシンで簡単なパッチワークをして

巾着袋を作ってみました!

 

f:id:nunokomono-miki:20200527122205j:plain

袋の口がフリルみたいで可愛いデザインです

 

家庭用ミシンに入っている縫い模様は

使いどころが分からないものもあるかと思います

今回は縫い模様を2種類使って

パッチワークの合わせ目の押さえに使いました

色の組み合わせを楽しんでください!

 

↓作り方動画はこちらです↓


【ハンドメイド】ハギレ活用!パッチワーク巾着袋の作り方 ミシンで簡単なパッチワークをしました ハギレがたまってきたら ぜひ作ってみてください (*^-^*)


生地 水玉 Dot&Race シーチング生地 ( ハンドメイド 雑貨 インテリア 内袋 パッチワーク ブラウス チュニック ) 50cm単位


FUJIX フジックス シャッペスパン普通地用ミシン糸 #60 200m col.103 [88] FK56-103